思い出は消えない

データ復元の方法

思い出を消してしまった瞬間

この前鎌倉に遊びに行ってきました。鎌倉は近いのですが、一回も行ったことがなくて最近のドラマの舞台にもなっていたし行ってみたくなって急遽行きました。
この時期はアジサイが本当にきれいですごい人でした。全然使ってなかったデジカメをもってひたすら写真をとりまくりました。鎌倉って自然豊かでいいですねー
みんな江ノ電をとっていましたよー
海にはサーファーの人がたくさんいて、サーフィンショップもたくさんあってこんなに近くにこんなほのぼのしたとこがあったなんて知りませんでした。これからはもっと頻繁に来たい!
久しぶりに写真もたくさんとったので、アルバムでも作ろうと思って備品もたくさん購入しましたー
アルバムとか作るの得意なんですよっ!かわいくデコったりして細かい作業をしているのが好きです。写真加工も大好きなので、とりあえずデータをパソコンに入れようと操作していたら・・・
なんと、間違えて写真を削除してしまいました。。。ありえない。いやいやありえないでしょ。どうするのこれ。心のメモリーにだけとどめるなんて嫌です!泣
なにか方法はないかと探しまくってデジカメデータ復元というソフトを見つけました。
いや、まじで焦った。思い出はお金に変えれないですからね。

posted by admin in 未分類 and have コメントは受け付けていません。

携帯の故障

最近携帯が急におかしくなって、電池が即効でなくなります。半日ももたないし、フリーズしまくるし、とうとう終わりかと思ったのですがどりあえず修理に出すことに。
携帯って2年契約が多いと思うのですが、2年契約だと2年1ヶ月目が更新時期なので、その際は解約料金はかからず他社に乗り換えれるんですけど、2年2ヶ月目からまた自動で2年契約になるんですよね。
だから更新時期に変えないと解約金がかかって痛い出費になるので修理にしました。というのも携帯料金を安くするために本当は他社携帯に乗り換えようと思っていたのですが、ほしい携帯機種がなくなんだかんだで先延ばしにしていたら更新時期も過ぎてしまい、この際機種変更でもよかったのですがそれでも欲しい機種がなく、結果修理w
でも修理に出すと、データってすべて消えて初期状態に戻ってしまうみたいで自分でバックアップをとるように言われました。正直めっちゃ面倒くさいし、データの取り方知らないし。と思いましたがアプリでデータをバックアップしました。
でもなんか容量が足りないとかになって、あーもーいやーってなって、ま、いっかってなって、あきらめましたw
電話帳さえあればなんとかなるし、と思って。でもよくよく考えれば写真も膨大に入ってる!と思いデータのバックアップは諦めれません。何かほかに方法ないのかなぁ。。。

posted by admin in 未分類 and have コメントは受け付けていません。

携帯のデータの移し変え

昔携帯のイベントの仕事をしていたおかげで携帯にはやたらと詳しくなりました。iphoneとアンドロイドの違いも覚えたし、企業別の特徴も覚えたしw
でもやっぱり無駄な知識ってないわけで何気に役立ったりしますよ。特に今ってみんなスマートフォンを持っているので、知識があるほうが使いこなせてる気がします。
私が携帯のイベントの仕事をしていたときにちょうど新しく携帯が発売されて、乗り換える人が本当に多く、データの移し変え作業専用の仕事をしたことがありました。
携帯を起動するところから一緒に設定していくのですが、みなさんよく忘れられるんでよね、パスワードw
自分の携帯のパスワードぐらい覚えておいてよーって思うんですけど、覚えている人の方が少ないです。パスワードって携帯本体のパスワードと、それぞれの機能につけている暗証番号が違ったりするのでごっちゃになっちゃうんですよね。
わかります。でもパスワードを覚えてないと設定が進めないので困りました。なんでもメモって残しておくのが一番ですよね。それで携帯のデータの移行なんですが今っておお客さんでやってもらうんですよね。自分でアプリを使ったりして。
データの破損なんかの責任もあってお店側では基本やらないようになっているみたいです。ガラケーのときとは違って今はたくさんの情報が携帯に入っているからデータの移し変えだけでも大変です。

posted by admin in 未分類 and have コメントは受け付けていません。

携帯の販売員

昔携帯のイベントの仕事をしていました。お給料がとにかくよくて始めたのですが、本当に大変でやめておけば良かったと思ったこともしばしば。
お給料いいだけのことはあるなって思うぐらいきつかったですw
私はMCが多かったのですがMCって呼び込みなので集客しないといけないわけで、お客さんがよりたくなるような声で宣伝文句を言わないといけないのですが、原稿とかなくてその日のイベントに合わせて自分で作るというか即興でやるんですよ。
初勤務の日なんて初勤務で初MCをいきなりやらされた時はびっくりしましたね、さすがにwでも臨機応変に動く力は身についたし、毎回いろんな勤務地に行くので乗りかえには詳しくなったし、なんだかんだプラスなることは多かった気がします。
でも一日たちっぱでひたすらMCや新規のお客さんをとるというのはやっぱり大変で、一日の終わりにはもうへとへとになります。足なんて本気でだいこんになるし、誰とも喋りたくないし。携帯の仕事をやるまでは楽そうな仕事だなって思ってたんですが
携帯って毎週イベントで金額変わるし、キャリアによってプランはぜんぜん違うし、何気に研修が丸一日あって覚えることが膨大だし、今でも電化製品店などで携帯のイベントの子を見ると応援したくなりますw

posted by admin in 未分類 and have コメントは受け付けていません。